極みだしについて

極みだし公式サイトの画像

日本人にとって、「だし」というのは食生活を送る上ではとても重要なことに1つですよね。
だしと一言でいっても、実はいろいろなだしがあります。
代表的なものとしては、カツオやこぶ、いりこなどがありますよね。
これらを単体で味わっても美味しいのですが、これらを絶妙な組み合わせによって味わうと、さらに美味しさが増すんです。
極みだしはそんな組み合わせ研究し、よりうまい「だし」として人気があるだしなんです。

 

 

今なら初回増量プレゼント中!!
極みだし公式サイトは⇒こちら

 

 

極みだしには、本枯れ節。
利尻昆布、焼きあご、鮪節が入っています。
本枯れ節というのは、三度かび付けをした鰹節で、極限まで水分を飛ばすことで、より旨みを凝縮したものになります。
済んだ白いだしを取ることが出来ますよ。

 

鮪節というのは、キハダマグロの血合い部分を取り除いたアラブ紙で、すっきりとした後味が魅力的なだしで、繊細なお料理に向いただしになります。
焼きあごというのは、焼いたトビウオで、九州では一般的に使われいるだしの一つです。
そして利尻昆布は昆布の中でも最高級品と言われている昆布ですよね。
産地の中でも高級品を使っているため、香りも上品になっています。

 

極みだしはこのような高級な素材を使った雑味がない上品な味わいのだしになっています。
お味噌汁はもちろんですが、お魚を煮る、茶わん蒸しをつくる、お客様へのごちそうといったような時でも、お勧めになっているのが、極みだしなんですよ。

 

 


関連ページ

熟成やずやの香醋
熟成やずやの香醋について紹介しています。
香醋しょうが
香醋しょうがは、冷えやめぐりの悪さに悩んでいるという方、そしてダイエットに興味がある方にとってはおすすめのやずやのサプリメントです。体を温めるしょうがと、めぐりを良くする香醋の組み合わせが人気です。
高麗人蔘と香醋の力
高麗人蔘と香醋の力は健康食品大手のやずやから販売されているサプリメントで、高麗人蔘の有用成分であるサポニン、そして香醋のアミノ酸が豊富に含まれているサプリメントです。
雪待にんにく卵黄
やずやの雪待にんにく卵黄について紹介しています。
雪待にんにく卵黄プレミアム
やずやの雪待にんにく卵黄プレミアムは、スタミナ食として作られるにんにく卵黄のなかでも、素材にこだわった雪待にんにく卵黄に、鉄分をプラスしたまさに「プレミアム」なサプリメントです。
にんにくしじみ
にんにくしじみはやずやから販売されているサプリメントで、肝臓機能を保全するしじみのオルニチン、にんにくのパワーの源であるアリシン、そして牡蠣のミネラルや卵黄のパワーも含まれているんですよ。
乳酸菌とケフィアの力
ケフィアはロシアで愛されている乳酸菌と酵母が含まれている共生発酵食品になっています。このケフィアを手軽に食生活に取り入れることが出来るのが、乳酸菌とケフィアの力になっています。
ずぼらさんの酵素グリーンスムージー
ずぼらさんの酵素グリーンスムージーは、栄養素や酵素、健康成分などを損なうことなく取り入れることが出来る飲み物としてとても人気になっているものです。やずやのずぼらさんの酵素グルーンスムージーは手軽に飲める粉末状です。
クリアルテイン
クリアルテインというのは、主に目などにあるカロテノイドの一種で、眼の細胞が光に夜ダメージを受けるのを防止するという役割を担っています。とくにブルーライトを吸収してくれる大きな役割を持っています。
やずやのおいしく飲むサラダ
やずやのおいしく飲むサラダというのは、南米諸国で愛飲されている「マテ茶」というお茶の事です。ビタミンやミネラルが豊富で、さらにフラボノイドやポリフェノールも含まれているんですよ。
発芽十六雑穀
発芽十六雑穀は、やずやがオリジナルブレンドで配合している、おいしい雑穀になっています。うま味やギャバなどが増加すると言われている発芽雑穀を12種類もブレンドしているんですよ。