やずやの青魚の知恵

青魚の知恵公式サイトの画像

健康食品会社のやずやから販売されている「やずやの青魚の知恵」は、普段の食生活では不足しがちな4つの成分がバランスよく含まれているサプリメントとして人気があります。
まず一つ目の成分としてはDHAです。

 

このDHAというのはドコサヘキサエン酸というもので、青魚にとても多く含まれている必須脂肪酸の一つになっています。
同じく青魚に多く含まれているEPAもこのやずやの青魚の知恵には含まれています。
EPAはエイコサペンタエン酸といって、やはり青魚に多く含まれている必須脂肪酸です。

 

このDHAとEPAは共にオメガ3系と呼ばれている脂肪酸で、特徴としては普通の脂が常温では固まってしまうのに対して、固まりにくくサラサラとしているという点があります。
青魚に含まれているこのDHAやEPAですが、加熱調理をするとサラサラと流れ出てしまいなかなか摂取できない成分になっているんです。
現代の日本人の食生活で不足している成分としてカルシウムもあります。

 

さらに、身体の筋肉を作り出すために必要なタンパク質の元になると言われている栄養成分であるアミノ酸。
この4つの成分がしっかりと含まれているのが、このやずやの青魚の知恵なんです。
手軽なソフトカプセルの中に、ぎゅっと詰め込まれているんですよ。
青魚から得られるこれらの栄養成分をしっかりと取ることが出来るのが、やずやの青魚の知恵になっています。

 


関連ページ

サントリーDHA&EPA+セサミンEX
サントリーのDHA&EPA+セサミンEXについて紹介しています。
さくらの森「きなり」
さくらの森のきなりについて紹介しています。
AOZA
AOZAのDHA・EPA・オメガ3が入ったサプリメントの紹介ページです。
えがお
えがおのDHA・EPAについて紹介しています。